FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

コフクカフェ&BERGさんへ

ただ今、絶賛帰省中です。

初めて実家のPCからブログ書いてますが、まー立ち上がりの遅いこと!
起動までにひと眠りできそうです。。



昨日は、古巣の栄町通をぶらぶらしてきました。

神戸の栄町通と言えば、雑貨屋さんや服屋さんが立ち並ぶ
港近くのおしゃれエリア。
私はおしゃれではありませんが、帰省すると必ず訪れる街です。

今回は、その中でも大好きな2つのお店が5月末で閉店されるとのことで
ご挨拶も兼ねて、お店に遊びに行ってきました。


IMG_0677.jpg
清和ビルにある、コフクカフェさんとBERGさん。

コフクカフェさんは10周年、BERGさんは5周年という節目に、
一緒のタイミングで閉店されることになりました。

1つの空間を、ふたつのお店が共有する形で営業されていますが
カフェと雑貨屋さんがうまく融合されていて、
とても居心地のいい素敵な場所なのです。

なので、閉店のお知らせを聞いた時に、
次の帰省の時にぜひ行かねば、と思っていたんですね。


IMG_6952.jpg
清和ビルの玄関。
このビルがなかなかレトロな雰囲気で素敵なのです。


いつもやさしい笑顔で迎えてくれる、ふたりのオーナーさん。
まずは、コフクカフェでデザートセットを注文。

IMG_8670.jpg
ロイヤルミルクティーとパンナコッタ。
デザートは、全てオーナーさんの手作りです(*´∀`*)♪


色々たわいもないお話をしつつ、閉店間際のお客さんがいない状態だったので
BERGさんも交えてのんびりトーク。そして、話題は今回記念に作られたグッズのお話に。

IMG_2153.jpg
イラストレーター松栄舞子さんとのコラボグッズは、何と今回のみの限定品!
手ぬぐい4色、マッチ、包装紙、ぽち袋があります。
どれもめっさカワイイんだよー!

しかも、お話を聞くと、ポチ袋やマッチは、オーナーさんのお手製!!
お客さんへの愛情がてんこ盛りです。。。


グッズをしこたま買って、名残惜しくもお店を後にしました。
・・・大好きな場所がなくなってしまうのはとても寂しいですが
お二人とも「またそのうち何かできたら」とおっしゃっていたので、
ゆるりと待っております。

あ、営業自体は5/20までやっているので、お近くにこられた方は
ぜひ足を運んでみてくださいね~。

*コフクカフェ http://www.cofuque-cafe.com/
*BERG http://www.eonet.ne.jp/~bergberg




すっかり遅くなってしまい、家まで自転車で帰る際
ふと港のポートタワーを見たら・・・

IMG_7037.jpg
あれ・・・何か、スケルトンwwww
もしやスカイツリーを意識してるのかな・・?


せっかくなので、ハーバーランドの船着場に寄り道して帰ることに。

・・・しかし、よく考えてみれば夜のハーバーランドなんて
カップルしかいないってことをすっかり忘れておりました。
(デートスポットなので)

春の夜に、肩を寄せ合う恋人同士の間を自転車ですり抜ける孤独・・・
まあ、いいけどね・・・。よくないか・・・(;・∀・)


IMG_2778.jpg
神戸の人にはおなじみ、遊覧船のコンチェルト。
キラキラしてて、見てると一層惨めな気分に。リア充たちめ・・



久々の神戸を感じられる一日になりました。


日々2012/04/30(月)00:25

«  | HOME |  »


プロフィール

コンドウカヨ

Author:コンドウカヨ
クレパス画家
神戸出身、東京在住
北欧好きの絵描きです
ラジオ大好き。
ちょいでぶ猫たけさんと
2人暮らししてます

イラストレーションサイト
http://pieni.web.fc2.com/

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。