FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イギリス放浪記(4日目)

[4日目]
ロンドン→コッツウォルズ→ロンドン


CIMG6488.jpg
4日目は、1日まるまる使って現地の友達が事前に予約しておいてくれた
コッツウォルズ日帰りバスツアーというのに参加しました。


コッツウォルズというのは、英国でも屈指の美しさを誇るカントリー地方で
のどかな田園風景に、古いものでは200年以上も前の家が建ち並ぶ素敵な郊外。
(←そこに未だに人が普通に住んでいるのです)

ロンドンからは、列車だと約2時間くらいで行ける距離にあります。


…ちなみに、どんな家かというと

CIMG6493.jpg
↑こんなかわいいおうちがいっぱい!!
魔女の宅急便のキキの実家みたいです。素晴らしすぐる。



CIMG6508.jpg
CIMG6587.jpg
CIMG6711.jpg
CIMG6624.jpg
コッツウォルズというのは地方の名前なので、↑こういう集落が
点在しているエリアがたくさんあるんですが、どこも小川が流れていて
こんな素敵なおうちがいっぱいあるのです。まさに理想郷…。




e25.jpge23.jpge24.jpg
e27.jpge26.jpge28.jpg

写真を見てもわかると思いますが、今年のイギリスは異常気象らしく
殆ど毎日が快晴で、青空が広がっていました。

イギリスの天気といえば「霧のロンドン」というくらいなのに…。
旅行者的には、とっても過ごしやすくて良かったですが。




CIMG6774.jpg

個人的に、郊外にある小さな教会がとても落ち着くので好きでした。
人が全然いなくて静かで、ひっそりとしていて、
お墓の周りは緑に囲まれているので目にもやさしい。

駆け足の旅の中で、数少ないのんびりできる時間でした。



さて、次回はとうとうイングランドを飛び出して、憧れの地スコットランドへ!


2011/07/17(日)17:38

«  | HOME |  »


プロフィール

コンドウカヨ

Author:コンドウカヨ
クレパス画家
神戸出身、東京在住
北欧好きの絵描きです
ラジオ大好き。
ちょいでぶ猫たけさんと
2人暮らししてます

イラストレーションサイト
http://pieni.web.fc2.com/

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。